鋼の鹿魂!
   いろいろ組み立てたものとPSO2で撮影した写真を張り付けるブログです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

DORA

Author:DORA
趣味:玩具いじり
戦隊ヒーローから「勇気・友情」を教わりました(´ω`)
☆過去レビュー一覧☆
ミニプラ
├ゲキレンジャー
│├new!!ゲキファイヤー
│├ゲキシャーク
│├ゲキバット
│├ゲキエレファント
│└ゲキトージャ
└ボウケンジャー
 ├ダイボイジャー
 ├サイレンビルダー
 ├アルティメットダイボウケン
 ├ダイタンケン
 ├スーパーダイボウケン
 └ダイボウケン
ガンプラ
├1/100
│└MG:Zガンダム Ver2.0
└1/144
 ├HG:ガンダムアストレア タイプF
 ├FG:ガンダムエクシア
 ├HGUC:ヘイズル・アウスラ
 ├HG:スターゲイザーガンダム
 └HG:ストライクノワールガンダム
コトブキヤ
└スーパーロボット大戦OG
 └ダイゼンガー
ムゲンバイン
ムゲンエンペラー


e_01
FC2 Blog Ranking

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レビュー:バンダイミニプラ ダイボイジャー
ダイボイジャー
雨が降る前に一気に仕上げて、完成させました。
今回も、各機体の大きさにばらつきのある構成でしたね。
というわけで↓の画像、または「続きを読む」をクリック~。

top_voyager


ゴーゴーコマンダー1ゴーゴーコマンダー2
*14号機 ゴーゴーコマンダー
今回、最小の戦闘機。合体後は頭部になります。
ダンクーガやらボルテスやらコンバトラーでもそうなんですけど、
リーダーの機体が一番小さいのはなんだかなぁ、と思っちゃいますね~。
紺色以外の部分は、ほぼ塗装しています。
変型後、頬当てになる箇所は、細かい上にモールドがないので、
注意が必要ですね。

ゴーゴーキャリアー1ゴーゴーキャリアー2ゴーゴーキャリアー3
*15号機 ゴーゴーキャリアー
一番のデカブツで、合体後は、胴体・足に変形します。
機体の真ん中を貫くタイヤが素敵ですね。バイク戦艦!?(バイク違う)
塗装で注意する箇所は、側面の白いライン。
塗装する場合は、シールなどを見ながら、適当な幅でマスキングしましょう。

ゴーゴーファイター1ゴーゴーファイター2ゴーゴーファイター3
*16号機 ゴーゴーファイター
合体後は、肩になる戦闘機です。
砲身は、左右に可動します。
ファイターは、ランナーと配色が逆になっているので、面倒かもしれません。
銀のパーツを紺、紺のパーツを銀で塗装しなくてはならないのは、
少々面倒ですね。

ゴーゴーアタッカー1ゴーゴーアタッカー2ゴーゴーアタッカー3
*17号機 ゴーゴーアタッカー
合体後は、胸部・フロントスカートになる戦闘機です。
前部の砲身は、上下左右に稼動します。
機体真ん中の銀の部分を、マスキングしてから塗装するといいですね。
戦闘機系が多いですね。もっとバリエーションがあってもよかったかも?

ゴーゴーローダー1ゴーゴーローダー2
18号機 ゴーゴーローダー
合体後は湾部になる、・・・えぇと、何車?
18号機は、戦艦形態で、その魅力を発揮するかと。
後輪のタイヤは塗装なので、コロガシ走行は無理ですね。

ゴーゴーボイジャー1
*18台+1集合
撮影台からはみ出そうだッ!というかまさかこんなに次から次へと出てくるとは、
番組開始時は予想してなかったよ。

ゴーゴーボイジャー2ゴーゴーボイジャー3ゴーゴーボイジャー4
ゴーゴーボイジャー5ゴーゴーボイジャー6
*超絶巨艦 ゴーゴーボイジャー
何て名前だ。そして何とも立派なバイク戦艦。
前部のローダーであらゆるモノを薙ぎ払って突き進む姿は、
かなり格好よかったかも。
ただ番組が進行するにつれて、小さくなっていってる気がしないでもない。
劇中同様、ダイボウケンを甲板に乗せることができます。
玩具版ならともかく、ミニプラだと・・・、スケボー?

ダイボイジャー1ダイボイジャー2ダイボイジャー3
ダイボイジャー4ダイボイジャー5ダイボイジャー6
*超絶轟轟合体 ダイボイジャー
14~18号機が合体することで完成します。
14・15・18号機だけで、ロボットとして形になるため、
16・17号機が微妙な感じになります。が、まぁ格好いいからいいか。
顔は、劇中のようにシールドがないので少し寂しいですね。
ラップなどで再現できるかしら・・・?
横回転させるコトができないため、ポーズを付けるのは制限がありますね。
可動範囲は広く、特に肩と足は良好。
肩は、水平位置まで上げることができます。
股と足首がボールジョイントで接続されるため、接地性が高く、
立て膝もこなすダイボイジャー。凄いじゃないかミニプラ。

ダイボイジャー7
*アドベンチャーダブルスクリュー
これは、再現できてると言うのかな・・・?拳は手動で回転させてください。

ダイボウケン1209スーパーダイボウケン1209アルティメットダイボウケン1209
ダイタンケンサイレンビルダー
*轟轟武装あれこれ1
肩の軸は共通なので、これまでのシリーズと両腕を付け替えることができます。
スーパーダイボウケンは格好よくなりますね。
サイレンビルダーは、ちとボリューム不足かも。

ダイボイジャー9ダイボイジャー10ダイボイジャー11
ダイボイジャー12ダイボイジャー13
*轟轟武装あれこれ2
下半身が安定しているので、ショベルを使えばズバーンだって構えられますよ。
両足には、ミキサー&クレーンを装着できます。
こういう遊び心はいいですよね~。

ダイボイジャー8ダイボイジャー14ダイボイジャー15

以上、ダイボイジャーでした。
劇中の迫力を求めるならば、少々ボリューム不足ですが、
これまでのシリーズと合わせて遊ぶのならば、ミニプラ版がいいかもしれませんね。
しっかりした作りなので、ヘタレにくそうなのも好印象。
(我が家のダイボウケンは、もうまっすぐ立てないからなぁ。)

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

ミニプラ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/09(土) 05:26)

<<レビュー:バンダイHG スターゲイザーガンダム | ホーム | レビュー:バンダイHG ストライクノワールガンダム>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dorashika.blog26.fc2.com/tb.php/79-e0fa5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 鋼の鹿魂! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

