鋼の鹿魂!
   いろいろ組み立てたものとPSO2で撮影した写真を張り付けるブログです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

DORA

Author:DORA
趣味:玩具いじり
戦隊ヒーローから「勇気・友情」を教わりました(´ω`)
☆過去レビュー一覧☆
ミニプラ
├ゲキレンジャー
│├new!!ゲキファイヤー
│├ゲキシャーク
│├ゲキバット
│├ゲキエレファント
│└ゲキトージャ
└ボウケンジャー
 ├ダイボイジャー
 ├サイレンビルダー
 ├アルティメットダイボウケン
 ├ダイタンケン
 ├スーパーダイボウケン
 └ダイボウケン
ガンプラ
├1/100
│└MG:Zガンダム Ver2.0
└1/144
 ├HG:ガンダムアストレア タイプF
 ├FG:ガンダムエクシア
 ├HGUC:ヘイズル・アウスラ
 ├HG:スターゲイザーガンダム
 └HG:ストライクノワールガンダム
コトブキヤ
└スーパーロボット大戦OG
 └ダイゼンガー
ムゲンバイン
ムゲンエンペラー


e_01
FC2 Blog Ranking

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レビュー:バンダイHG ストライクノワールガンダム
ガンダムSEEDスターゲイザーから、ストライクノワールガンダムです。
相変わらず本編は観てませんが。
模型屋さんで流れてるPVならよく観るんだけどねぇ。

というわけで↓の画像、または「続きを読む」をクリックしてくださいね。
top



ノワール10ノワール11
ストライクノワールガンダム
というわけで、ようやくアップする時間が取れました。
ベースとなるストライクガンダムに、肩のパーツとノワールストライカーを
取り付けて、ハイ完成!・・・かと思いきや、全く別物のようで。
パーツも細かく分けられていて、組み立てとシールだけで、
ほぼ設定どおりの配色になるんじゃないでしょうか?
翼の黄色い三角部まで別パーツになってて、ちょっと感心。
SEEDのHGって、作りがもっと適当だと思ってたよ(失礼)。
適当に作ったグレーが、意外と馴染んで満足してます。


ノワール12
*ビームライフルショーティ
2丁付属していて、それぞれ両腰部にマウントできます。
スーパーフリーダム(違)の2丁ライフルには全然なびかなかったのに、
2丁拳銃にはやたらめったらトキメクのは何故だろう・・・。
ノワール13
*フラガラッハ3ビームブレイド
こちらも2振付属しています。普段は両翼にマウントされています。
実剣部をシルバーで塗装。
ノワール14
*アンカーランチャー
キットの発売まで詳細が伏せられていたという武器。
こちらは1つのみ付属。って肝心のアンカーがピンボケでやんの・・・。
両掌、両足底、背中の計5箇所に、装着できます。
リード線が自由に曲がるので、表現の幅が広がるのがいいね。
若干接続が緩いのか、ポロポロ落ちられるとストレス溜まりますけどね・・・。
ノワール15
*2連装リニアガン
両翼に1つずつ装備。
収納・展開状態を差し替え無しで再現できるんですが、
展開時に横方向にもスイングできれば、なお良かったかなぁ。
ノワール16 ノワール17 ノワール18 ノワール19
*剣を振り回すのも良し

ノワール20 ノワール21
*アンカーでポーズを付けるのもなかなか。
肩の接続がダブルボールジョイントなので、可動域は広め。
無茶なポーズも意外と決まったりします。

ノワール22 ノワール23 ノワール24 ノワール25
*2丁拳銃!
適当に構えてるだけで、何となく格好よく見えてしまう。
もっとクラリックばりのポーズを取らせたかったなぁ。

ノワール26
ストライクノワールガンダムでした。
塗装の必要な箇所は少なくはありませんが、組みやすかったですね。
今までSEEDのMSにはあまり興味が無かったんですが、
もっと作ってみてもいいかな、と思い始めました。
パーツも少ないし、何より組み立てやすいのがいいね。

しかし、せっかくのデジカメなのに、画像が汚いですね・・・。
きっと明るさが足りないんだとは思うんですが・・・。うむぅ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンプラ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/08(水) 23:56)

<<レビュー:バンダイミニプラ ダイボイジャー | ホーム | リンクを更新しました>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dorashika.blog26.fc2.com/tb.php/75-34ab0674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 鋼の鹿魂! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

