鋼の鹿魂!
   いろいろ組み立てたものとPSO2で撮影した写真を張り付けるブログです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

DORA

Author:DORA
趣味:玩具いじり
戦隊ヒーローから「勇気・友情」を教わりました(´ω`)
☆過去レビュー一覧☆
ミニプラ
├ゲキレンジャー
│├new!!ゲキファイヤー
│├ゲキシャーク
│├ゲキバット
│├ゲキエレファント
│└ゲキトージャ
└ボウケンジャー
 ├ダイボイジャー
 ├サイレンビルダー
 ├アルティメットダイボウケン
 ├ダイタンケン
 ├スーパーダイボウケン
 └ダイボウケン
ガンプラ
├1/100
│└MG:Zガンダム Ver2.0
└1/144
 ├HG:ガンダムアストレア タイプF
 ├FG:ガンダムエクシア
 ├HGUC:ヘイズル・アウスラ
 ├HG:スターゲイザーガンダム
 └HG:ストライクノワールガンダム
コトブキヤ
└スーパーロボット大戦OG
 └ダイゼンガー
ムゲンバイン
ムゲンエンペラー


e_01
FC2 Blog Ranking

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レビュー:バンダイミニプラ ゲキエレファント
番組の進行とほぼ同時期に発売された、ミニプラゲキエレファント
かなり売れたのかと思いきや、現在(5/19時点)でも結構売れ残りを目にします。
人気がないのか、ゲキトージャを持っている子が少ないのか・・・。
はてさて。

続きは、下の画像、または「続きを読む」をクリック~。
elephan_top



さて緑の象さん、ゲキエレファントです。
エレファン・キンポー(笑)は結構好きなキャラクターなので、ちょくちょく登場して欲しいですねぇ。

elephan_all1 elephan_all2
ゲキエレファント
丸っこくて、非常に愛嬌がありますね~。
よ~く見ると、鼻の下から別の顔がちらちら見えるのが、少しシュールです。
ランナーは緑一色なので、緑以外の色は塗装で表現しています。
もちろんシールが付属するので、それを利用してもほぼ劇中の状態を再現できます。
あ、頭頂部の塗り分けを間違えてる・・・orz。
elephan_ball1 elephan_ball2
*エレハンマーボール
象さんといえば、玉!かどうかは分かりませんが、エレハンマーボールが付属します。
バランス取りが難しくて玉乗りは諦めました(残念。
鼻の先に、エレハンマーボールを取り付けられます。

elephan_allbeast
*全員集合
猫科の動物に狙われているようにしか見えない(笑。

elephan_combine1 elephan_combine2 elephan_combine3
*獣拳武装!
先に発売されたゲキトージャと合体(獣拳武装)させることができます。
合体方法は、以下の通り。
 1.ゲキトージャの頭を上に上げる
 2.ゲキエレファントをバラバラにして、ゲキトージャに取り付ける

elephan_toja1 elephan_toja2
ゲキエレファントージャ
名前の付け方が、シンプルで覚えやすい。
最早、出来についてはアレコレ言う必要もありませんね。
ゲキトージャの頃は上半身のボリュームが足りないように感じましたが、合体することでバランスが取れた感じ。
ただ武器になるだけじゃなく、鎧をまとうような合体方法がいいですね。

elephan_gangan
*大頑頑丸!
電動回転しませんが・・・。
襟が干渉して顔を横回転させられなくなったので、顔を正面に向けられなくなったのは残念。

elephan_action1 elephan_action2
人に向けてモノを放り投げてはいけません。
(劇中でこんな使い方はしません)
合体しても元になるゲキトージャの動きを制限しないので、ポーズの自由度は高いですね。

elephan_end
以上、ゲキエレファントでした。
修行して強くなる!というコンセプトが、分かりやすく形になっているのがいいですね。
コレを書いてる数時間後には、早くも次のゲキビーストが登場するようですし、今後の展開も楽しみです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ミニプラ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/20(日) 02:21)

<<レビュー:バンダイミニプラ ゲキバット | ホーム | レビュー:コトブキヤSRGS ダイゼンガー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dorashika.blog26.fc2.com/tb.php/123-859a009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 鋼の鹿魂! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

