鋼の鹿魂!
   いろいろ組み立てたものとPSO2で撮影した写真を張り付けるブログです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

DORA

Author:DORA
趣味:玩具いじり
戦隊ヒーローから「勇気・友情」を教わりました(´ω`)
☆過去レビュー一覧☆
ミニプラ
├ゲキレンジャー
│├new!!ゲキファイヤー
│├ゲキシャーク
│├ゲキバット
│├ゲキエレファント
│└ゲキトージャ
└ボウケンジャー
 ├ダイボイジャー
 ├サイレンビルダー
 ├アルティメットダイボウケン
 ├ダイタンケン
 ├スーパーダイボウケン
 └ダイボウケン
ガンプラ
├1/100
│└MG:Zガンダム Ver2.0
└1/144
 ├HG:ガンダムアストレア タイプF
 ├FG:ガンダムエクシア
 ├HGUC:ヘイズル・アウスラ
 ├HG:スターゲイザーガンダム
 └HG:ストライクノワールガンダム
コトブキヤ
└スーパーロボット大戦OG
 └ダイゼンガー
ムゲンバイン
ムゲンエンペラー


e_01
FC2 Blog Ranking

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レビュー:バンダイミニプラ ゲキトージャ
今のところ、毎週ニキニキな展開が続くゲキレンジャー。
スーツが安っぽいからと言って、あなどっちゃいけません。
今年は、巨大ロボだってクンフーアクションで大活躍ですよ!

と言うわけで、ミニプラゲキトージャが完成しました。
続きは下の画像、または「続きを読む」をクリック~。
gekitop



今回のミニプラゲキトージャは、3箱に1体ずつ入っているゲキビーストを集めることで完成します。

ゲキタイガー01

ゲキタイガー02 ゲキタイガー03
*ゲキタイガー
ゲキトージャの膝から上になるゲキタイガーです。
ランナーの色は赤一色なので、赤以外の部分を塗装で再現しています。
前作のダイボウケンに比べて色数も面積を少ないから楽やろなぁ、
とか思ってたら、曲線が多くて意外と塗り辛かった・・・。
3体の中で、一番良く動きますね。

ゲキジャガー01

ゲキジャガー02 ゲキジャガー03
*ゲキジャガー
ゲキトージャの膝から下になるゲキジャガーです。
こちらはランナーが青なので、それ以外の色を塗装。
斑部分は、クリアーブルーで塗装しています。
ちゃんとゴーグルの可動が再現してある所が素晴らしい。

ゲキチーター01

ゲキチーター02 ゲキチーター03
*ゲキチーター
こちらも膝から下に変形するゲキチーターです。
首の可動範囲が、ジャガーより広いですね。
あとジャガーにも言える注意点ですが、前足の関節部分の塗装が、変型時に干渉して剥げることがあります。
これから塗装しようと思っている方は、注意してくださいね~。
(私はバッチリ剥げました・・・orz)

それでは、早速合体。
ゲキトージャ00 ゲキトージャ01
「獣拳合体!」
ゲキトージャ02

「ゲキトージャ!バーニングアップ!!」

ゲキトージャ03 ゲキトージャ04
*ゲキトージャ
機体の3色が鮮やかな、ゲキトージャです。
玩具版と比較すると、両足が大きくて上半身がスマートな印象ですね。
ミニプラ版ゲキトージャの特徴は、可動範囲の広さですね。
さすがに玩具版のように電動ギミックはありませんが、劇中さながらのアクションポーズを取らせられます。

ゲキトージャ05
*大頑頑拳!
電動回転はしませんが、必殺技の大頑頑拳を再現できます。
・・・しかし、この必殺技は格好悪いなぁ・・・。子供向け番組だから、分かりやすくていいのかもしれないけど・・・。
折角アクションに拘っているのだから、疾風三連撃くらいの必殺技だったら良かったなぁ。

ゲキトージャmove01 ゲキトージャmove02 ゲキトージャmove03
*脅威の可動範囲&バランス
相変わらず、このシリーズはよく動きます。
肩関節が引き出し式なので、腕組も難なくこなせます。
足首の接地が良いので、片足立ちも問題なし。

ゲキセツコン01 ゲキセツコン02
*ゲキセツコン
各ゲキビーストの尾は、繋ぎ合わせることで三節棍型の武器「ゲキセツコン」になります。
また、チェーン状のパーツを外すことで、棍状態にも変型。
ゲキセツコンを使った必殺技が、今後出てきたりするのかな?

ゲキトージャaction01 ゲキトージャaction02 ゲキトージャaction03 ゲキトージャaction04 ゲキトージャaction05 ゲキトージャaction06
拳だけでなく平手も付属しているので、表現に幅が出るのが嬉しいところ(似たポーズが多いのは気にしない)
色んなナンチャッテ中国拳法にウットリできて、大満足。
明道流「半月」の構えやライダーキックだって、何とな~く再現できますよん。

以上、ミニプラゲキトージャでした!
これだけ動くと、塗装しなくても十分楽しめますね。
今回の記事を見て少しでもワキワキされた方は、お近くのスーパー・コンビニへGO!

さてさて、今後の展開が気になるジョイントが各所に散見されるので、間接がユルくならない内に弄るのは止めておきましょうかね。

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

ミニプラ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/03/30(金) 00:18)

<<レビュー:コトブキヤSRGS ダイゼンガー | ホーム | レビュー:バンダイムゲンバイン ムゲンエンペラー>>

コメント
 
 とても食玩とは思えない可動範囲ですねぇ! 平手(というか手刀?:親指が内側にグッと曲げてあるのがポイント高し!)が付いているのがこれまた気が利いていますねぇ! ゲキレンジャーは観ていませんが(第1話の録画を忘れたもので…)、このミニプラは欲しくなりましたよ~♪
URL | かめっチ #- | 2007/04/02(月) 23:58 [ 編集 ]

 
 はじめまして。
 「じょんがらBluesアキバ系」管理人のジョン=ガラと申します。
 いつも楽しく拝見しております。

 今回「ミニプラゲキトージャ」のレビューサイト紹介と言う形で勝手にリンクさせていただきましたので、その御報告もかねてお邪魔いたしました。
 差し支えなければ、相互リンクしていただければ幸いです。

 これからも楽しみに拝見させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
URL | ジョン=ガラ #s2rjUYJg | 2007/04/03(火) 00:16 [ 編集 ]

 
かめっチさん、こんばんわ!
今回のは、特によく動きますよ~!
平手があれば、手刀に貫手、掌底、チョップに波動拳と表現の幅が広がるので遊んでて楽しいですよ♪
模型店で売っていれば、もっと入手しやすいんですけどね~。

ジョン=ガラさん、初めまして!
ご紹介、ありがとうございます!
私の方からも、リンクを張らせていただきました。
ミニプラだったりガンプラだったりと節操のない当ブログですが、またお立ち寄りくださいね!
URL | DORA #- | 2007/04/04(水) 01:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dorashika.blog26.fc2.com/tb.php/113-8b422150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 鋼の鹿魂! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

