鋼の鹿魂!
   いろいろ組み立てたものとPSO2で撮影した写真を張り付けるブログです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

DORA

Author:DORA
趣味:玩具いじり
戦隊ヒーローから「勇気・友情」を教わりました(´ω`)
☆過去レビュー一覧☆
ミニプラ
├ゲキレンジャー
│├new!!ゲキファイヤー
│├ゲキシャーク
│├ゲキバット
│├ゲキエレファント
│└ゲキトージャ
└ボウケンジャー
 ├ダイボイジャー
 ├サイレンビルダー
 ├アルティメットダイボウケン
 ├ダイタンケン
 ├スーパーダイボウケン
 └ダイボウケン
ガンプラ
├1/100
│└MG:Zガンダム Ver2.0
└1/144
 ├HG:ガンダムアストレア タイプF
 ├FG:ガンダムエクシア
 ├HGUC:ヘイズル・アウスラ
 ├HG:スターゲイザーガンダム
 └HG:ストライクノワールガンダム
コトブキヤ
└スーパーロボット大戦OG
 └ダイゼンガー
ムゲンバイン
ムゲンエンペラー


e_01
FC2 Blog Ranking

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レビュー:バンダイFG ガンダムエクシア
いよいよ今日(10月6日)から始まりますね!ガンダムOO。
どんな話かも気になるところですが、模型好きとしては、
これからどんなMSが登場するのかが楽しみですね~♪(始まる前から気が早いですが

今回紹介するのは、番組公開に先駆けて発売されたFGガンダムエクシアです。

続きは下の画像、または「続きを読む」をクリック~。
FGエクシア_top



というわけで、ガンダムエクシアです。
FGエクシア_01
確かにガンダムだけど、前作のストライクほど直球ではない、面白いデザインだと思います。
主役なのに、まんまガンダム顔という訳でもないのがいいですね。
(スパロボのR-1っぽいかなぁ、と

FGエクシア_02
背面です。最近では珍しい(?)ランドセルがないデザインですね。
貝状の突起はGNドライブというらしいですが、劇中でどのように扱われるのか気になるところです。
肩とリアアーマーにビームサーベルの柄が合計4本装備されています。
公開されている情報を見ると、更に実剣が3本(うち2本はFGに付属のGNブレイド)装備できるようです。
もんのすごい近接戦に偏った仕様やなぁ(汗。見てる方は白兵戦の方が楽しいんですけどねぇ。

FGエクシア_03

FGエクシア_04
FGシリーズですが、上半身は、特に肩がよく動きます。
ただ、下半身は少しツライですねぇ。

FGエクシア_05

FGエクシア_06
他のHGシリーズ等に付属するスタンドを利用できます。
腰の横ロールで、少し見栄えのあるポーズを付けられたでしょうか・・・?
FGエクシア_07
ガンダムエクシアでした。
とりあえずHG発売前に完成して良かったです。HGが発売されたら絶対途中で投げ取ったなぁ(汗。
やー、次からは無理せずHGを買うことにしよぅ、うん。

というわけで、完成したキットを眺めながら、放送を待つとしますか!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンプラ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/10/06(土) 01:09)

<<レビュー:バンダイHG ガンダムアストレア タイプF | ホーム | レビュー:バンダイミニプラ ゲキバット>>

コメント
 
久々の・・・と思ったら怒涛の更新ですね。仕事が少し落ち着いたんでしょか。

OO見ました。なんかしょっぱなからガンダムのオンパレードでしたなぁ。あと今回は強奪シーンないのね。
しかしエクシア、お顔はなかなかいいと思うんだがやっぱ線が細いよなぁ・・・
URL | こつ #- | 2007/10/08(月) 21:48 [ 編集 ]

 
お久し振りでした。3ヶ月ぶりです。

いいロボットアニメだったなぁ、という感想ですねぇ。
毎回これだけ動いてくれると、1年間見続けられそうです。
下半身にもう少しボリュームがあればいいんですけどね。

しかし、4体というのはなんとも落ち着かなかったりする。
時々居もしない5体目を思い出そうとする辺り、戦隊に頭が毒されているようです。
URL | DORA #- | 2007/10/09(火) 23:55 [ 編集 ]

 
 長らくご無沙汰して申し訳ございません&お見舞いのコメントありがとうございます! m(- -)m

 出来は良いものの、実際に塗装するともなると大変なFGですが、キレイに仕上がってますね♪ やっぱり手首が可動すると、ポーズ付けに幅が出るのがよく分かります。

 形式番号GN-004の、5機めのガンダムが登場するのかなぁと思っていたら、第3話のセリフでアッサリ否定されてしまいましたねぇ…(「太陽炉は4基しかない」と)。でも、そのうち出るんでしょうねぇ♪
URL | かめっチ #- | 2007/10/23(火) 23:37 [ 編集 ]

 
かめっチさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。返信が随分遅れてしまいましたが(汗
寒くなってきましたが、体調には気をつけてくださいね♪

FGでもデキはかなりのものですが、やはり塗装すると時間がかかりますね~。
しかも、どうしてもチビチビ弄りたくなってしまう…。
そうこうしているうちに、更にデキのいいHG版が発売されるというのは何とも嬉しい悩みです。

1話や雑誌を見ているとエクシア似のMSがチラホラと。
今作でも数多くのガンダムが出て来そうです。
しかし、3話のセリフというと、「乙女座ロマンチック」ばかりが思い出されてしまいます(笑。
URL | DORA #- | 2007/10/27(土) 04:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dorashika.blog26.fc2.com/tb.php/132-fca59cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 鋼の鹿魂! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

